So-net無料ブログ作成

2017.5.28 「新穂高温泉」 [バイク(MT-07)]

      季節はツーリングに最高の季節になりましたが。
      さて、どこに行こうか、と困った時の岐阜県奥飛騨の新穂高温泉に行ってきました。
      もう、何度行ったか覚えてないです。



IMG_8364290528.jpg
      岐阜県高山市道の駅パスカル清見は、せせらぎ街道の中間にあります。この季節、
      新緑がまぶしいです。
      自慢のインナーサンバイザーを今日はオフにして、陽光を楽しみました。



IMG_8371290528.jpg
      北アルプスに近づくと、残雪が涼しげな山々が見えてきます。
      今日は、上々の天気ですが、少し雲が多いですね。



IMG_8422290528.jpg
      長野県松本市と岐阜県高山市の中継地点で、温泉街でもある平湯に着いたら、
      なんと、桜が咲いていました。



IMG_8385290528.jpg
      平湯のバスターミナルにほど近い「よし本」さんで…。



IMG_8381290528.jpg
      あっぽそば(丸い餅が入ってます・お店のおすすめ)をいただきました。



IMG_8390290528.jpg
      ほどなく新穂高温泉へ。北アルプスの峰々が迫って見えます。



IMG_8413290528.jpg
      無事、新穂高温泉野の花山荘に到着しました。



IMG_8396290528.jpg
      まずは、男性用露天風呂に浸かります。
      ここで、「アレッ、混浴露天風呂があるはずなんだけど。」
      どうやら男性用の風呂とはつながっていないようです。



IMG_8404290528.jpg
      一旦服を着込んでまた脱いで、混浴露天風呂へ。
      誰もいないので、自撮りを楽しんでいたらヤバイものが写り込んでいました。
      なので、修正(`д´)ゝ。



IMG_8426290528.jpg
      その後は山を降りて、高山ICで高速に乗って帰りました。
      最後の休憩は、ひるがの高原SAで…。バイクも多かったです。



IMG_8358290528.jpg
      今日は、珍しくつくしで。
      過日、珍しく近くまで寄ってきたので撮りました。
      う~ん、ぐうかわ~。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]