So-net無料ブログ作成

2017.3.19 「浜松」 [バイク(MT-07)]

      春らしい暖かさになるという予報を受けて、久々に1日みっちりツーリングを楽しみ
      ました。
      静岡県浜松市へは、三河の山の国道で、行きと帰りは別の道で往復しました。



IMG_7866290319.jpg
      まずは、浜松市五味八珍浜北IC店で…。



IMG_7872290319.jpg
      浜松餃子とつけ麺をいただきました。小ライスまで付いてきて、今日だけは、ダイエット
      を忘れます。



IMG_7876290319.jpg
      満腹のお腹が落ち着かないうちに、本田宗一郎ものづくり伝承館に到着。
      外観は、まあ、清潔で普通な感じ。それにしても、お客さんが多いですね。



IMG_7893290319.jpg
      どうもホンダの旧車乗りのミーティングがあったようです。



IMG_7890290319.jpg
      館内は、お客さんも少なく、静かに展示を見られます。
      カブやN360の展示もあります。



IMG_7903290319.jpg
      大河ドラマ館では、家康くんと直虎ちゃんに会いました。



IMG_7904290319.jpg
      このイラストを見て、おや、直虎ちゃんには尻尾があるんだと思い…。



IMG_7906290319.jpg
      確認すると、ありました。虎なのね。

      実は、これを見て、こんなもんかなあって、帰路に着くと大河ドラマ館の文化センター
      が現れ、それを見て、肝心なところを見てなかったことに気づいたのでした。結局、
      時間も無かったのでスルーしました。



IMG_7827290319.jpg
      トンネル遊びのわらび君、ヒーターの熱風でダラダラです。



IMG_7833290319.jpg
      手まで出ちゃいます。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]