So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.2.26 「蒲郡で海鮮」 [バイク(MT-07)]

      お昼ご飯中心のお出かけが続きます。
      今日は、愛知県蒲郡市。海や温泉観光資源にした観光地です。



IMG_7662290226.jpg
      蒲郡「海鮮亭」に着いたのは、11時を少し回っていました。ギリギリ、満席のテーブル
      について、まずは、単品でカキフライをいただきました。



IMG_7665290226.jpg
      カキフライを食べていると、程なく刺身定食がやってきました。
      刺身が山盛りで、ダイエット中なのにこれは食べ過ぎですね。



IMG_7666290226.jpg
      店の中と外に、待ってるお客さんがいっぱいいました。



IMG_7674290226.jpg
      海辺の竹島ゾーンに移動して、竹島とカモメを眺めてから。



IMG_7677290226.jpg
      「海辺の文学記念館」に立ち寄りました。



IMG_7680290226.jpg
      この建物は、明治末期に建てられた岡本医院の模倣復元で、平成9年に建てられたものです。
      古い建物ではないですが、雰囲気がイイですね。



IMG_7681290226.jpg
      窓からは、庭と竹島が見られて、ロケーションは抜群です。



IMG_7698290226.jpg
      その後、三河湾スカイラインを速い車やバイクに抜かれつつ走り、記念写真を1枚。
      そして、岡崎で東名に乗って帰りました。



IMG_7640290226.jpg
      この頃のわらびは、なぜか仰向け。
      なぜなら、ヒーターの風にあたっているんです。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]