So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.4.24 「越前大野の芝桜」 [バイク(TRX850)]

      サミットを控えた伊勢志摩に行く予定にしていましたが、越前大野(福井県)の芝桜
      が満開と聞いて急きょ越前へと車輪を向けました。
      思ってたより遠かったのでした。



IMG_5201280525.jpg
      朝一の休憩は、福井県大野市九頭竜(くずりゅう)湖の畔で。桜は散りはててますね。
      今日は、T山さん(SR400)と一緒です。



IMG_5212280425.jpg
      九頭竜湖畔トイレに失敗したため、道の駅九頭竜でトイレ休憩です。



IMG_5210280425.jpg
      道の駅九頭竜にある恐竜のモニュメント?でも、このモニュメントは、15分毎に吠えなが
      ら動きます。



IMG_5221280425.jpg
      そして、30分も走ると大野の芝桜です。
      見渡す田の畦には、芝桜が咲いています。



IMG_5217280425.jpg
      こんな感じ。



IMG_5230280425.jpg
      越農の山を2時間程走ると、越前海岸に出ます。
      福井県加賀市橋立の漁港近くの「割鮮しんとく」でお昼にしました。




IMG_5222280425.jpg
      刺身定食を食す。



IMG_5232280425.jpg
      食後は、近くの加佐ノ岬のカフェのテラスでコーヒータイムにしました…
      ら、ブログ談義で時間が経過して…



IMG_5235280425.jpg
      お店を出たときは、3時を回っていました。
      で、最寄りのICで高速に乗って帰宅しましたとさ。



IMG_5197280425.jpg
      わらびは、春モードでどこが顔やら。



IMG_5242280425.jpg
      猫たちは、仲良くおやつタイムです。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]