So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.3.20 「浜松の敗北」 [バイク(TRX850)]

      静岡浜松市は、日本で1・2を争う餃子の消費地です。
      浜松餃子、食べに行こうじゃありませんか。
      事前にググって準備は万端のつもりだったんですけどね。



IMG_5003280320.jpg
      浜松までは、三河の山道を辿ります。
      最初の休憩は、愛知県豊田市足助地区のカタクリの群生地です。



IMG_5026280320.jpg
      朝早かったせいか、花弁が閉じていますね。



IMG_4998280320.jpg
      山の中腹一体に群生しています。規模が大きいですね。



IMG_5035280320.jpg
      道の駅「もっくる新城」で2度目の休憩。新東名のICもできて新城で渋滞ができていました。
      この辺にこんなに観光客がいるなんて軽いカルチャーショックです。



IMG_5037280320.jpg
      浜松餃子を目指し、ここならと、「むつぎく助信店」に行ったところ「本日は売り切れ閉店」
      とのこと。
      ならばと、本店に行ったら、行列の上「売り切れ」とのこと。
      浜松市内を彷徨うこと1時間、ここで心が折れて諦めました。そして、昼はそばをすするこ
      とと相成りました。残念…。



IMG_5041280320.jpg
      来た道を帰ります。R257沿いの桜です。



IMG_5049280320.jpg
      これも、R257沿いの桜。空が青いです。


IMG_5060280320.jpg
      この辺は、今が満開的な。



IMG_5064280320.jpg
      これは、梅かな。



IMG_5069280320.jpg
      そして、足助に戻って最後の休憩です。
      古い町並みをブラブラしました。


IMG_5071280320.jpg
      ここは、足助のマンリン小路、白と黒の壁の蔵が続きます。



IMG_4966280320.jpg
      まだ寒いですね。
      ファンヒーターの前でくつろぐわらび。



IMG_4991280320.jpg
      暖めあってくつろぐ2匹。



IMG_4996280320.jpg
      ところがどっこい、カメラを向けると警戒モードのつくし。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]