So-net無料ブログ作成

2016.2.21 「渥美半島何度目だあ?」 [バイク(TRX850)]

      今年の始動も渥美半島から。もう4年連続かな。
      でも、思ったより寒くて風も強い走りにくい1日でした。



IMG_4907280221.jpg
      城宝寺古墳は、愛知県田原市城宝寺の境内にあります。



IMG_4914280221.jpg
      石室の中は、こんな感じ。
      渥美半島には、古墳が点在するそうです。



IMG_4917280221.jpg
      風が強いせいか、波が高いですね



IMG_4922280221.jpg
      ひとまず腹ごしらえに愛知県田原市恋路が浜へ。
      バイクも多かったです。



IMG_4925280221.jpg
      そして、ここにも恋人の聖地があったんですね。



IMG_4928280221.jpg
      駐車場に面した萬八屋で…



IMG_4934280221.jpg
      岩牡蠣定食と焼大アサリをいただきました。
      岩牡蠣は、牡蠣を一回り大きくした感じです。



IMG_4937280221.jpg
      伊良湖のフェリーターミナルにあるやしの実博物館で、古墳からの発掘物を撮影。
      城宝寺の古墳にもこんなのがあったんでしょうか。



IMG_4945280221.jpg
      その後は、菜の花まつり開催中の菜の花ガーデンで花見をするも、風が強くて閉口。
      香りもなにもあったもんじゃないです。



IMG_4956280221.jpg
      菜の花ガーデンの河津桜は、5分咲きといったところです。



IMG_4893280221.jpg
      猫はコタツで丸くなるってのはウソですね。コタツに入ると伸びてます。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]