So-net無料ブログ作成
検索選択

2015.8.22 「’15避暑ツーⅡ」 [バイク(TRX850)]

      今年2度目の避暑ツーリングは、天候に恵まれず不発?
      涼しい1日を過ごしましたが、雨にも見舞われました。



IMG_3569270822.jpg
      今回、T山さんは、ドカティモンスターで参加。見るからに軽そうですが、排気量は
      1.1㍑だそうです。
      最初の休憩地、長野県道の駅木曽福島で。



IMG_3573270822.jpg
      2度目の休憩は長野県木曽町開田高原アイスクリーム工房で。
      濃厚なソフトクリームを食べましたが、ここまで30分程しかかかってないんですよね。
      高所で時間を潰すのが、避暑ツーのコツなのです。



IMG_3577270822.jpg 
     そんでもって、又ちょこっと走って、お昼は、やはり蕎麦です。



IMG_3580270822.jpg
      飛騨御岳尚子ボルダーロードの名は、岐阜県出身の髙橋尚子さんがボルダーで
      高所トレーニングを積んだことにあやかってつけた名前みたい。
      ここら辺は、雨が降っていましたがランナーの皆さんを見かけましたよ。



IMG_3586270822.jpg
      雨も止んだ頃、岐阜県下呂市濁河温泉到着。
      市営の露天風呂は、訪れる人がポツポツといった感じです。
      冷房なしで涼しいのがイイですね。



IMG_3608270822.jpg
      そこから、下呂の町に降りてから、R257を馬瀬方面に向かいます。この道は、概ね快走路。
      カーブは、どうしてもブレますね。



IMG_3619270822.jpg
      直線では、綺麗に撮れました。



IMG_3638270822.jpg
      せせらぎ街道道の駅パスカル清見で最後の休憩。
      雨も降りましたが、まあ、曇り空の1日でした。



IMG_3547270822.jpg
      わらびは、何故か食卓の椅子の脚が好きみたい。絡んでます。



IMG_364527082.jpg
      つくしは、僕の前にはなかなか姿を見せません。
      奥さんがおやつで釣って撮影します。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]