So-net無料ブログ作成

2017.7.29 「ランチツー清見」 [バイク(MT-07)]

      先週に引き続き今週末も天気予報は、ぐずり気味。
      とても避暑ツーリングはできそうもありません。
      飛騨地方は、午後は雨の予報なので午前を中心にランチツーに出かけました。



IMG_8620290729.jpg
      東海北陸自動車道を美濃ICで降りて、道の駅美並で休憩。
      予報通りの曇り空です。
      朝早く出たので時間に余裕ありです。



IMG_8628290729.jpg
      そして、せせらぎ街道の道の駅パスカル清見は、空いてましたね。
      天気が悪いせいでしょうか。



IMG_8626290729.jpg
      ここに来ると必ず自撮りに興じる。
      標高が高くて涼しいテラス席です。



IMG_8659290729.jpg
      事前に調べておいたお店は、行ってみたら11時30分開店とのこと。
      11時のつもりで来たから時間が余っちゃって…。
      仕方がないから道の駅ななもりで時間を潰すのでした。



IMG_8637290729.jpg
      ちっこいツバメのヒナは、毛がポヨポヨです。



IMG_8647290729.jpg
      こちらはもう大きくて巣に納まらないですね。



IMG_8664290729.jpg
      カッコイイバイクの写真も撮ったりして。



IMG_8680290729.jpg
      やっと時間が来て、高山市清見欧風カレーのチロルさんに到着。



IMG_8673290729.jpg
      前菜2品は、沢山の中から選びます。



IMG_8676290729.jpg
      程なくカレーも来ました。
      お肉ごろごろの飛騨牛カレーをいただきました。
      体感的には、肉とルウが1対1な感じ。まあ、旨いに決まってますわな。



IMG_8682290729.jpg
      その後、ひるがの高原草原カフェラシェーズに移動して食後のコーヒーにしようとしたら
      昼食時で満員でした。
      とてもコーヒーが頼める雰囲気でなかったので、諦めて帰りました。

      その後は、予報に反して太陽も出てきたので暑さとの戦いでした。



IMG_8617290729.jpg
      夏のわらびはグッタリしてるように見えますね。
      冬だってグータラしてることに変わらないんだけど…。
      まあ、それが猫の仕事なんだな。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

j-taro

この季節の猫はお約束ですね。
あちこちでごろんと伸びてますΦωΦ
by j-taro (2017-07-30 21:55) 

響

涼しそうでいいなぁー。
ランチ目当てに避暑もできて素敵なルートです。
かっこいいタイヤのホワイトマーカーは自分で?
by (2017-07-31 16:26) 

わたべ

>j-taroさん

だらけた姿が可愛くてついつい写真に撮っちゃいます。
おかげでそんな写真ばっかりです。

>響さん

高原アリのコースで涼しかったんですが、最後の1時間は暑くて死にそうでした。
ホワイトレター風タイヤは、この前の冬に自分で塗りました。
by わたべ (2017-07-31 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0