So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.7.8 「白骨温泉」 [バイク(MT-07)]

      梅雨の合間をぬって、というか、梅雨は開けるか開けないかって雰囲気なのですが、
      とにかく晴れの予報なんで温泉に行きます。
      長野松本市白骨温泉は、白濁湯で有名です。



IMG_8533290708.jpg
      中央道中津川ICで高速を降りて、R19を北上。長野県木曽郡木祖村の道の駅きそむらで休憩。
      ここからは、国道を離れて山道に入ります。



IMG_8538290708.jpg
      乗鞍スーパー林道に入って、オッ、あれ乗鞍じゃない…。



IMG_8541290708.jpg
      や~、やっぱ、乗鞍だ。高原に来たって感じですね。



IMG_8552290708.jpg
      そこからは、乗鞍岳が樹間から見え隠れの高原の林道を涼しく走るのでした。



IMG_8563290708.jpg
      そして、乗鞍高原一の瀬園地到着。
      お昼までまだ少し時間があるので、散策しました。



IMG_8575290708.jpg
      白樺の木陰で休憩しながら30分くらい、木陰は涼しいです。



IMG_8578290708.jpg
      ニッコウキスゲも咲いていて高原らしい雰囲気。



IMG_8603290708.jpg
      昼食後は、白骨温泉まで、20分くらい。
      途中、乗鞍岳の別角度で一枚。



IMG_8609290708.jpg
      白骨温泉泡の湯さんに到着しました。



IMG_8613290708.jpg
      混浴の大露天風呂は、野趣に溢れています。
      大体、道から丸見えだし。



IMG_8607290708.jpg
      日帰り温泉用の入口は、さながら裏口のイメージ
      急いでも陽が高いうちは下界に降りられないので、1時間ゆっくり温泉に浸かりました。

      泡の湯を出たのが、午後2時。その後松本で高速に乗って、6時にご帰宅となりました。



IMG_8527290708.jpg
      最近のわらびは、出窓で涼みます。



IMG_8526290708.jpg
      ここが一番涼しいのだ~。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

j-taro

昔、白骨温泉の湯船にロッカーのキーを落として大変だったことを思い出しました(笑
周りの人たちが湯船の中を足で探してくれましたよ(^^)
by j-taro (2017-07-09 08:22) 

わたべ

裸で宝探しは、ちょっと滑稽な絵ですね。別の何かが見つかるかも。
by わたべ (2017-07-09 16:58) 

よっすぃ〜と

温泉いい色だ~
by よっすぃ〜と (2017-07-12 22:33) 

わたべ

白濁の温泉は、混浴難易度低くて女の人でも入りやすいです。
by わたべ (2017-07-13 17:04) 

響

日帰りで乗鞍に行けちゃうのが羨ましいです。
一ノ瀬園地の奥にある池も熊が出そうでステキでした。
露天風呂もワイルドで良い感じ。
by (2017-07-13 18:17) 

わたべ

展望さえよければ、何度行ってもイイのが乗鞍高原ですね。
夏は、涼しくていいのです。
by わたべ (2017-07-14 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0