So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.4.30 「姫路城」 [バイク(MT-07)]

      連休だから高速代おごって(連休関係ないですが)、兵庫県姫路市姫路城に行きました。
      予想通りではあるのですが、姫路城は遠かったです。



IMG_8234290430.jpg
      大手門の外にある、2輪用駐車場にバイクを入れると、遠く真っ白な城が見られて、
      胸躍る感じです。



IMG_8198290430.jpg
      いくつか虎口をくぐり、枡形を通って、天守へと近づきます。



IMG_8208290430.jpg
      少し待ち時間もありましたが、順調に7層(地下1)の頂上にたどり着きました。



IMG_8216290430.jpg
      混雑の中下りきると、天守の真下に出て、間近に振り仰ぐことができます。



IMG_8219290430.jpg
      お別れに、お堀からの1枚です。



IMG_8236290430.jpg
      姫路の商店街で、昼食を済ませ、内陸の兵庫県朝来市生野銀山を見学します。


IMG_8238290430.jpg
      手掘り感満載の坑道が拝めます。僕的には、涼しくて助かった。



IMG_8246290430.jpg
      あちこちで、人形が作業をしています。ちょっとシュールな人形も涼しさに拍車を
      かけますね。



IMG_8264290430.jpg
      そして、そのまま日本海側に出て、兵庫県豊岡市城崎に到着です。



IMG_8259290430.jpg
      文人を気取って、地蔵湯さんでお湯をいただきました。
      が、スゲー熱くて、5分と入っていられません。



IMG_8267290430.jpg
      温泉街は、浴衣のお客さんでいっぱいで、温泉情緒が味わえます。

      さて、今日は、ここまで。
      お湯からあがったのが、5時で、家にたどり着いたのが10時でした。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

よっすぃ〜と

おぉ! いいな~姫路城。
夏休みは暑くて死ぬだろうから、いつ行ったらいいかな~。
by よっすぃ〜と (2017-05-02 21:27) 

j-taro

ご近所まで来られてたのですね。
その時間帯で城崎温泉だと泊まりかと思いました(^^;
by j-taro (2017-05-03 14:59) 

わたべ

>よっすぃ~とさん

姫路城は、キングオブお城、お城の中のお城って感じですね。
まあ、人それぞれ好みはあるので何とも言えませんが。

>j-taroさん

城崎温泉地蔵の湯が(熱かったのですが)ぬるめで居心地がよければ、日をまたいでの帰還となったやもしれません。
by わたべ (2017-05-03 19:49) 

響

温泉に入ってるので一泊?と
思いましたが夜遊びツーリングでしたか?(笑)
しかし世界遺産といずれ登録されちゃいそうな物件のハシゴ楽しそう。
by (2017-05-04 20:19) 

わたべ

昔日の遺産を見られて面白かったです。
あと温泉はね~、ゆっくり浸かりたかったんですけどね。もう、熱くて…。
かと言って、今思えば、ゆっくり浸かってる時間的な余裕はなかったんですけどね。

by わたべ (2017-05-04 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: