So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.4.16 「地中海へ」  [バイク(MT-07)]

      先週は、雨でお出かけできなかったのですが、鬱憤を晴らすかのごとく暖かい
      晴天のツーリングです。
      なんと、地中海に行ってきました。



IMG_8053290416.jpg
      まずは、伊勢道を伊勢ICで降りて、パールロードを走ります。
      箱田山の展望台は、駐車場が広いですね。



IMG_8062290416.jpg
      ここからは、遠く太平洋が望めます。



IMG_8065290416.jpg
      そこから、そう遠くないところに志摩地中海村はあります。
      この白い門を入ると…。



IMG_8080290416.jpg
      地中海なのだ。



IMG_8122290416.jpg
      お客さんは、皆自撮りに夢中です。



IMG_8116290416.jpg
      プールに、クルーザー、専用の桟橋と地中海の別荘というコンセプトらしい。
      建物の多くは、宿泊施設なのです。



IMG_8086290416.jpg
      海に突き出たところにあるレストラン



IMG_8103290416.jpg
      予約済みです。窓際の席に案内されました。
      2人用のテーブルは、カップルだらけです。



IMG_8106290416.jpg
      メインのパスタは、魚介のトマトソースを選択。
      写真を撮る前にうっかり一口食べてしまいました。



IMG_8126290416.jpg
      その後、横山展望台から英虞湾を望む。
      リアス式海岸は、不思議な光景ですね。



IMG_8154290416.jpg
      そして、紀北町まで、R260を南下。
      道の駅紀伊長島マンボウで恋の季節を迎えたツバメを眺めました。
      どうやらこのボルトを基礎にして巣作りをするようですよ。



IMG_8029290416.jpg
      昨日の夜、夕食のサンマに釘付けの2匹です。



IMG_8038290416.jpg
      そして、おこぼれをもらって夢中に食べる2匹です。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

響

バイクで地中海に行けるなんて素敵すぎる。
志摩方面に行くツーリングでは
そこも必ず行きたいです。
by (2017-04-17 17:33) 

j-taro

うちのあずきさんは焼き魚や刺身には興味を示さないです(^^;
鶏肉だとテーブルの周りで熱い視線を送ってきます(笑
by j-taro (2017-04-17 19:27) 

わたべ

>響さん

志摩地方の海は、雰囲気があるというか、スバリ地中海っぽいのですね。
じゃあ、お前地中海に行ったことがあるのかと言われると、無いんですけどね。
そんな気分にさせたプロデュースした人の思う壺なのですね。

>j-taroさん

魚や鳥、鰹節に刺身と2匹の猫の好みは、様々です。
サンマは、2匹とも好きだったみたいです。
by わたべ (2017-04-17 19:53) 

よっすぃ〜と

地中海リゾート気分で夏休みに泊まりに行こうかしら?
はやめに予約入れないと部屋とれないかな~
by よっすぃ〜と (2017-04-19 23:17) 

わたべ

宿泊はいいお値段ですみたいですね。
しかも、何か、予約がとりづらいという感じもありますね。
僕も、もう少し歳をとったら(十分とってますが)泊まりに行きたいな。
by わたべ (2017-04-20 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0