So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.4.2 「またも琵琶湖ツー」 [バイク(MT-07)]

      晴れて暖かいという予報に、さてどこ行こうか…。
      困ったときの琵琶湖でランチ、ということで、まあ、あまり深く考えずにいつもの
      コースを辿りました。



IMG_7910290402.jpg
      まずは、鈴鹿山脈を超えます。
      鈴鹿山脈の北寄りは、雪が深いですね。そこを石榑トンネルショートカットします。



IMG_7935290402.jpg
      無事鈴鹿を越えて、滋賀県近江八幡のお堀沿いの…。



IMG_7920290402.jpg
      瓦亭で、コーヒータイムにします。
      窓からお堀と観光客を見ながらしばらくまったりとしていましたが、早めにランチ
      にしたいので早々にお暇しました。
      瓦亭は、瓦ミュージアムに併設された喫茶店です。



IMG_7943290402.jpg
      そして、琵琶湖に到着。



IMG_7939290402.jpg
      浜に出てみると、比良の山々は、鈴鹿に負けない雪ですね。



IMG_7964290402.jpg
      思ったより早めになぎさのテラスに到着。
      レストランアンチョビは、イタリアンなのです。



IMG_7952290402.jpg
      中から見るとこんな感じで、琵琶湖を一望です。



IMG_7959290402.jpg
      あさりをトマトソースでいただきました。


IMG_7970290402.jpg
      帰路は、R1で鈴鹿を越えて、三重県亀山市関宿の古い町並みを歩きます。



IMG_7991290402.jpg
      古い町並みにに似つかわしくない外観のウーノボーノさんで、今日2度目のコーヒー
      タイムです。



IMG_7984290402.jpg
      今日は、少し寒かったけど、咲いてる桜もありましたね。関の地蔵の本堂脇で。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

響

うっすらの雪の残る山脈が望めるのって
九州人の憧れです。
山に雪がある日ってだいたいバイクで走れるような日じゃないのです。
古い町のカフェいいな~。
by (2017-04-03 21:44) 

わたべ

鈴鹿の山も比良の山ももうしばらくは、雪景色を見せてくれそうです。
こちらではいつもの光景です。
私は、阿蘇の雄大な自然に憧れますけれどね。
by わたべ (2017-04-04 20:56) 

よっすぃ〜と

あ、ヨタハチだ!
ナンバー付いてるから現役なんですね。
綺麗にしてるな~
by よっすぃ〜と (2017-04-10 17:56) 

わたべ

今残っているヨタハチは、例外なく綺麗にしてますよね。
オーナーと思しき人が近くにいてよく見れなかったです。
by わたべ (2017-04-10 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0