So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.2.16 「渥美半島」 [バイク(MT-07)]

      有休とって、春の愛知県渥美半島へ行きました。幸い暖かい一日で(寒かったら出
      かけないんですが)、菜の花の花見と相成りました。



IMG_7531290216.jpg
      午前中は少し寒くて、指がかじかむこともありましたが、愛知県田原市の「まるみ」さん
      に着く頃には、暖かくなっていました。



IMG_7526290216.jpg
      どんぶりのお店です。海鮮丼をいただきました。



IMG_7539290216.jpg
      菜の花まつり真っ最中の渥美半島は、あちこち菜の花畑が見られます。



IMG_7550290216.jpg
      テーマは、海とバイク。渥美半島は、バイクを入れて海を撮る場所あまりないんですよね。
      知らないだけかもしれませんが。



IMG_7552290216.jpg
      別の場所でも、こんな感じ。



IMG_7557290216.jpg
      伊良湖をぐるっと回って、菜の花ガーデン到着。



IMG_7561290216.jpg
      ここは、広いですね。暖かいし、散策は、ちょっぴり運動になって特した気分。



IMG_7563290216.jpg
      上から撮るとこんな感じで、これで全体の2分の一くらいの広さです。



IMG_7582290216.jpg
      菜の花ガーデンの河津桜は、開花宣言レベルでした。



IMG_7433290216.jpg
      今日は暖かでしたが、今年は寒い日が多いですね。
      わらびは、日が当たる場所でずっと寝ています。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

よっすぃ〜と

イイ天気で良かったですね~
平日で人気も少ないから黄色い絨毯独占状態ですな(^^
by よっすぃ〜と (2017-02-18 21:31) 

j-taro

春が近いんですね。
今年の春はバイクお預け…Orz

by j-taro (2017-02-18 22:01) 

わたべ

>よっすぃ~とさん

別に予報を見て前日に決めたわけじゃなくて、前週にこの日なら休めそうだって決めた日なんですが、この週で一番いい日でした。

>j-taroさん

全治は、3ヶ月くらいですか。
ウズウズしちゃう春になりそうですね。
by わたべ (2017-02-19 07:47) 

響

画面からポカポカした感じが伝わってくる風景ですね。
同時にすこし臭い香りも(笑)
海とバイクってかっこいいので
わたしも大好きです。
by (2017-02-21 14:25) 

わたべ

響さんに写真のことを言うのはおこがましいですね。
この日は、ホント暖かかったです。もうあと少しで、バイクのベストシーズンですね。
by わたべ (2017-02-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0