So-net無料ブログ作成

2016.12.23 「年の瀬ランチ」 [バイク(MT-07)]

      朝の予報で風は強いが天気は大丈夫、そして、気温高めと聞いて走り納め
      宣言したにもかかわらず、お昼を食べに出かけました。
      11時にお店が空くのを待ちながら、愛知県常滑市の常滑やきもの散歩道を歩きました。



IMG_7134281223.jpg
      今日は、何かが違います。さて何でしょう。



IMG_7136281223.jpg
      変更後。



IMG_7125281223.jpg
      変更前です。



IMG_7137281223.jpg
      ソフト99のタイヤマーカーで、ホワイトレター風にしました。
      これ以上寄ると、クオリティの低さがバレますので、遠目でご勘弁ください。
      ネットの情報では、しばらくすると劣化するので塗り直さねばならないとか。
      はてさて、これからどうなるでしょう。



IMG_7147281223.jpg
      途中のお立ち寄り、愛知県知多市知多岡田郵便局は、明治時代の建物です。



IMG_7152281223.jpg
      反対側に目を移すと、趣のある塀があります。
      知多市岡田地区の町並みの一部でした。



IMG_7165281223.jpg
      なんだかんだで、家を出て2時間弱で常滑やきもの散歩道に到着しました。
      とこにゃんです。



IMG_7174281223.jpg
      そして、狭い路地を登ったり下ったりして、土管坂に到着。



IMG_7179281223.jpg
      猫ニャンもいましたよ。



IMG_7184281223.jpg
      登窯の一番上にある十連の煙突です。



IMG_7195281223.jpg
      趣のある路地の「侘助」さんで。



IMG_7196281223.jpg
      土鍋焼きカレーうどんを食す。ぐつぐつ沸騰してるところです。
      が、食べてみて麺は、冷凍(タピオカ入のヤツ)麺だと確信し、少しガッカリ。
      冷凍麺好きなんで、美味けりゃいいんでしょうが、でもなんとなく割り切れないのでした。



IMG_7216281223.jpg
      失意で、家に帰って、猫を撮ります。
      ヒーターの前のトンネルに入って、温まるわらび。
      見えませんかね。



IMG_7212281223.jpg
      ココです、ココ。毛を温風になびかせて快適そうです。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

響

まるでメーカー出荷時からマーカーが入ってると思っちゃいますよ。
器用だ。
わたしも真似してみようかな?
自信が無いので半分だけ・・・
とこなめの猫に会いたいです。
by (2016-12-24 10:52) 

わたべ

後で見てみたら、もうヒビが入ってました。う~ん・・・。
三菱のペンの方が評判はいいみたいですね。
とこにゃんは、裏は真っ平らなんでギョッとします。

by わたべ (2016-12-24 16:37) 

j-taro

とこにゃん…大っきいですね(笑
一度実物を眺めてみたいです。
by j-taro (2016-12-25 21:26) 

わたべ

とこにゃんは、インパクト大ですね。
柵があって並んで写真が撮れないのが残念。
by わたべ (2016-12-26 18:30) 

よっすぃ〜と

デカまねき! あいかわらずの迫力だな~(^^

タイヤマーカー綺麗ですね。
僕もやってみたくなっちゃいました。
by よっすぃ〜と (2016-12-27 18:55) 

わたべ

マーカーやってみてください。
でもって、何が1番良かったかレポートを。
ソフト99は、あまり評判よくないみたいなので。 水性の方がいいのかな。
by わたべ (2016-12-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0