So-net無料ブログ作成

2016.12.10 「走り納めツー」  [バイク(MT-07)]

      前回のツーリングが、天気の都合でアレだったので、アレで2016年の走り納めとする
      のはちょっとアレなので、予報では寒くなるとのことでアレでしたが、走り納めツーに出
      発です。
      鈴鹿山脈の山麓を走りました。



IMG_7012281210.jpg
      過日、荷物が届きました。
      まずは、わらびのチェックが入ります。



IMG_7019281210.jpg
      届いたのは、ヘルメット、以前からインナーサンバイザーのメットが欲しかったので、ボーナス
      を当て込んで買いました。



IMG_7075281210.jpg
      走り納めツー最初の目的地は、三重県亀山市東海道五十三次47番目の宿「関宿」です。



IMG_7071281210.jpg
      関宿にある会津屋さんで…



IMG_7068281210.jpg
      お薦め定食、山菜おこわと蕎麦の炭水化物のセットをいただきました。
      温かいそばが嬉しかったのです。



IMG_7094281210.jpg
      道の駅からバイクを出して、町並みで撮影タイム。



IMG_7102281210.jpg
      その後、鈴鹿峠の常夜灯へ。
      1号線のトンネル工事のため、元の位置からは移動してるんですよね。
      ここらでは、昨日の天気予報以上に寒かったです、おまけに雨が降ってます。



IMG_7106281210.jpg
      地図を見ると、次の目的地にした油日(あぶらひ)神社へは、一旦戻らなければならない
      ことが判明。
      戻るか戻らないか、ハーフハーフだったんですが、今年最後なんだと思って、頑張って戻
      りました。
      油日神社は、珍しい様式の建物ですね。



IMG_7109281210.jpg
      うまく説明できないけど、静謐な感じがします。屋根のエッジのアールが繊細です。
      観光地ではないので、他にお客さんはいませんでした。
      意味も無くお気に入りです。



IMG_7122281210.jpg
      ヘルメットのインプレッションを、と思ったのですが、ワンタッチのあごヒモとサンバイ
      ザーの上げ下ろしが、まだまだ使い慣れません。
      慣れたらすごく使い易いんでしょうね。
      なぜインナーサンバイザーなのかというと、カッコイイからなのです。



IMG_6992281210.jpg
      猫は、コタツで丸くなりません。ダラダラに溶けてしまいます。



IMG_7052281210.jpg
      や~、当分更新することもないかなと思って、猫ちゃん多めに載せちゃいました。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

j-taro

j-Cruise は快適なヘルメットだと思いますよ。
チークパッドも厚めで、ジェットヘルなのに比較的静かですし(^^)
by j-taro (2016-12-10 23:09) 

わたべ

まだ高速を走っていないんで、はっきり分かりませんがj-streamからの被り変えなので、つけ心地は変わらないかも。
by わたべ (2016-12-11 08:08) 

響

油日神社の楼門が素敵です。
インナーバイザー付きのヘルメットは
一度使うと手放せません。
出すとき口でシャキーーンと言いましょう。
by (2016-12-11 17:55) 

わたべ

シャキーーンですね、了解しました。
今まで、スモークのシールドで夜が不安だったんで頼もしいツーリングツールになりそうです。
by わたべ (2016-12-11 18:29) 

よっすぃ〜と

あら、随分早く納めちゃいましたね。
僕は年末年始も走る予定ですよb
by よっすぃ〜と (2016-12-11 21:16) 

わたべ

いやいやいや無理無理無理、最低気温が5度を切ったらツーリングはできないのです。
by わたべ (2016-12-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0