So-net無料ブログ作成

2016.10.30 「ランチツー琵琶湖」  [バイク(MT-07)]

      バイクに乗りたいけど、さてどこに行こうか。と、迷った時の琵琶湖ランチです。
      おかげさまで、天気は良かったんですよ。



IMG_6789281030.jpg
      鈴鹿山脈をR421石榑トンネルで抜けて、琵琶湖の湖岸道路を南下して、浜大津に
      着きました。
      なぎさのテラスショコラは、2階も結構広いです。


IMG_6773281030.jpg
      今日は、2階に登りました。窓際の席は、当たり前のように琵琶湖一望です。



IMG_6781281030.jpg
      ポークソテーいただきました。



IMG_6788281030.jpg
      琵琶湖を見ながらコーヒーでまったりすると、ゆったりと時が流れる感じで、その後は
      何時にもまして大人しく走りましたとさ。



IMG_6791281030.jpg
      次のお立ち寄りは、滋賀県甲賀市カフェギャラリーマンマ・ミーアです。



IMG_6800281030.jpg
      旧木造校舎は、上品に改装されて独特な雰囲気があります。



IMG_6794281030.jpg
      そして、外は見渡す限りの田舎です。
      田舎の風景を見ながら、またもやまったりしてしまったのでした。



IMG_6802281030.jpg
      MTもなんだかプレミアが付いてるように見えました。



IMG_6673281030.jpg
      わらびは、猫の布団を出してもらいました。あったかです。



IMG_6683281030.jpg
      あたしも入れてとつくしの割り込み。



IMG_6738281030.jpg
      2匹であったかだニャ。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

j-taro

猫団子いいなぁΦωΦ
by j-taro (2016-10-31 18:37) 

わたべ

2匹ともニャニャニャって言っていましたよ。

by わたべ (2016-10-31 20:54) 

響

お決まりのお店があるって良いですよね。
マンマミーアも良いな。
そろそろ紅葉ツーでしょうか?
by (2016-10-31 23:56) 

わたべ

ランチに関しては、当たり外れを考えると、いつものところになっちゃいます。
紅葉は、時と場所が問題ですね。
by わたべ (2016-11-01 18:29) 

よっすぃ〜と

気持ちの良さそうな青空ですね~
11月に入ってからグッと寒くなってきましたが、10月よりは晴天が多くなりそうなのでツーリングが楽しみです。
by よっすぃ〜と (2016-11-06 19:01) 

わたべ

秋は、ツーリングに最適な時期ですね。晴れの日も多いし。
今のうちに走っておこうと思います。
by わたべ (2016-11-07 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0