So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.10.22 「ランチツーならまち」 [バイク(MT-07)]

      今日は、急に冷え込んで、でも、まあ、ツーリング日和でした。
      久しぶりに奈良県を訪問。ならまちと呼ばれる古くからの町並みを楽しみました。


IMG_6620281022.jpg
      東名阪高速と名阪国道(R25)を経て、3時間程で奈良県奈良市のならまち(こういう
      地名は無いらしい)に到着。



IMG_6593281022.jpg
      町並みの狭い路地を歩きました。



IMG_6600281022.jpg
      金木犀の香りがイイですね。



IMG_6586281022.jpg
      格子の家を覗いたりして…。



IMG_6608281022.jpg
      「たない」さんにたどり着きました。



IMG_6603281022.jpg
      モダンな雰囲気の掘りごたつで…。



IMG_6607281022.jpg
      ランチプレートをいただきました。
      何気に入って、割とすいてるなって思っていたら、予約でほぼ満席で、最後の1席
      だったみたいです。



IMG_6612281022.jpg
      町並みから世界遺産興福寺の五重塔が見えてるところが、古都の雰囲気を醸し
      出してますね。



IMG_6623281022.jpg
      帰路は、ずっと下道で。
      鈴鹿越えは、鈴鹿スカイライン武平峠です。
      紅葉は、若干色づく感じでした。



IMG_6575281022.jpg
      今週は、暑かったり寒かったりでした。
      わらびのこんな姿も、今年はもうそろそろ見納めですね。
      しかし、どこまでリラックスしてんねん。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

よっすぃ〜と

昼中は暑くても陽が傾くと急激に寒くなるので、装備もなかなか難しい(^^;
by よっすぃ〜と (2016-10-22 22:02) 

わたべ

出かけるときは、寒さ対策をしていくか暑さ対策をしていくか悩みますね。
でも、これからは、寒さ対策でしょうか。、
by わたべ (2016-10-22 22:07) 

響

古い家並みの中の散歩はいいですね。
ランチもオシャレだ。
そろそろ紅葉狙いのツーリングの磁器になってきましたね。
by (2016-10-23 08:39) 

わたべ

町並みの一角にあるお寺が、世界遺産で国宝だったりするのは、さすが奈良ですね。
by わたべ (2016-10-23 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: