So-net無料ブログ作成

2016.7.24 「新穂高温泉」 [バイク(MT-07)]

      そもそもは、夏の暑い1日を涼しい野麦峠で過ごそうというのが、今回のツーリングの
      テーマだったんですが、ここのところ涼しいのでした。
      雨も心配だったので、目的地変更、岐阜県高山市新穂高温泉へと車輪を向けました。



IMG_5900280724.jpg
      今日は、中央道内津峠PA8時30分集合。参加台数は、僕を含めて3台、いつものメンバーです。
      PAのツバメの巣には、ほとんど巣に入ってないヒナ達が。



IMG_5901280724.jpg
      まず、R19の道の駅賎母で最初の休憩。



IMG_5905280724.jpg
      2度目の休憩は、同じくR19道の駅きそむらです。
      1時間毎に休憩を入れて、遅くもないけど、早くもないペースです。



IMG_5909280724.jpg
      平湯温泉食事処あんき村で、ケイちゃん定食をいただきました。
      ここら辺は、山の中で、ランチできるところが少ないんですよね。



IMG_5915280724.jpg
      新穂高温泉佳留萱山荘(かるかやさんそう)に、やっぱり、遅くもなく早くもない時間に
      到着しました。
      露天風呂の入口で、ポケモンゲットしたそうです。



IMG_5917280724.jpg
      降りていくと見えてきます、佳留萱山荘の露天風呂は、広いです。



IMG_5916280724.jpg
      湯船は、沢山ありますが、日帰り温泉は、女性用露天風呂と、すぐ隣にある混浴露天風呂です。
      男性専用は、無いんですね。
      ちなみに、混浴は、バスタオル可で、2~3人女性が入ってました。
      温泉の中は、人が多くて写真が撮れませんでした。



IMG_5919280724.jpg
      帰路は、高山で高速に乗って、ひるがの高原SAで最後の休憩。
      今日は、1日こんな曇天でしたね。
      まあ、涼しくて良かったんですが。



IMG_5876280724.jpg
      夏のわらびは、あっちでゴロン。



IMG_5884280724.jpg
      こっちでゴロン。



IMG_5896280724.jpg
      ニャ、写真撮ってんのか。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

響

ケイちゃんおいしそう。
この地方の道を走ると何軒も見かけるので
いつか食べたいと思っています。
わらびさんのその姿を見るとお腹をグシャグシャにしたくなります。
by (2016-07-25 19:33) 

わたべ

ケイちゃんは、岐阜県のソウルフードですね。味噌味で、辛めの鶏肉の焼肉ですが、鳥と味噌の相性は抜群です。
by わたべ (2016-07-25 22:30) 

j-taro

長毛の猫は夏は辛そうですね(^^;
冷たい場所を探してはコロンコロンΦωΦ
by j-taro (2016-07-27 19:07) 

わたべ

毛の長い短いには関係ないと思うんですが、わらびは、夏は仰向けです。
by わたべ (2016-07-28 18:14) 

よっすぃ〜と

温泉の入り口の白樺がイイ雰囲気ですね~
…混浴かぁ
ムフ♡
by よっすぃ〜と (2016-08-03 22:23) 

わたべ

佳留萱山荘の露天風呂は、カップルで来る女性が多いですね。
中には、浴用タオル1枚で前だけ隠してっていう豪の女性もいます。
by わたべ (2016-08-04 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0