So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

2017.9.18 「ランチツー下呂」 [バイク(MT-07)]

      三連休の最終日です、前の2日間が雨で3日目が未明まで台風でした。
      台風一過を狙ってランチツーリングに、岐阜県下呂市の下呂温泉街まで行きました。
      午前中は、雨が降って濡れる場面もありましたが、カッパは着ないで済みました。
      もっともカッパは、持っていないんですが。



IMG_8947290918.jpg
      午前中は、台風の影響で、まだ雲が多かったです。
      最初の休憩、岐阜県美濃市の道の駅にわか茶屋では、かろうじて青空が出ています
      が、反対側は厚い雨雲なのでした。



IMG_8952290918.jpg
      次の道の駅明宝では、路面が濡れています。



IMG_8956290918.jpg
      道が乾くのを待ちながら30分ほど休憩。
      雨に濡れた彼岸花は、咲き始めです。



IMG_8964290918.jpg
      クリもまだ青いですね。



IMG_8973290918.jpg
      台風の影響でしょう、青いクリがいっぱい落ちていました。
      サワガニがいたので、追いかけて写真を撮っていたら…。



IMG_8974290918.jpg
      威嚇されちゃいました。カワイイ。
      ここまで、明宝です。



IMG_9003290918.jpg
      そして、午前11時に下呂の温泉街に到着。
      お店が開くのが11時30分なので、待つ間に足湯につかります。



IMG_8999290918.jpg
      とりあえず、足だけ温泉気分。



IMG_9008290918.jpg
      そしてそして、市役所の近くの法扇さんで…。



IMG_9012290918.jpg
      朴葉味噌定食をいただく。
      手打ちのそばがうれしいです。
      朴葉味噌って、他の地方にもあるのかな。朴の木の葉を敷いた上で味噌を焼くんですよ。



IMG_9014290918.jpg
      そうそう、レバーを赤に変えました。
      グリップエンドや、リザーブタンクのキャップを赤にしていたので、赤色化計画はこれで
      一通り完了です。



IMG_9032290918.jpg
      その後は、一山越えて岐阜県中津川市のR19沿いの川上屋さんで…。



IMG_9026290918.jpg
      秋の味覚、栗きんとんをいただきました。



IMG_8860290918.jpg
      秋が来たけど、わらびはまだまだ夏モードです。






      本家へは、こちらから~でも中身は同じです[足]






nice!(2)  コメント(3) 
前の1件 | -